Road Qu

それは声のコトダマと楽器のオトダマが織りなす、あたらしい“聴き物語”体験

音楽的朗読ユニットRoad Qu (ロード・クゥ)は、朗読と音楽が融合した、
単なる物語の朗読にBGM演奏を加えただけではない、
新しい物語の体験を演出する事を目指したパフォーマンスユニット。
朗読 × 探求の道( Road of quest )
それが Road Qu です。

2013年5月30日木曜日

善通寺公演に向けて 〜試演〜(少しだけ)

善通寺さんからのご厚意で、本番まで後十日あまりという今日、
上演会場の遍照閣で、試演の形をとった、リハーサルを行いました。
実行委員の方も忙しい中ご覧頂きまして、Road Qu としましては、
身が引き締まる思いで、リハーサルを行いました。

さて。Road Qu に限らず、
ライブ演奏を色々とやっていると、細々としたトラブルに遭う事があります。
特に、電気を使うものは、小さなトラブルは日常的に発生します。
接続ケーブルの接触不良に始まって、コンセントの極性から起きるノイズや、
バッテリー切れ、などですね。

本番で起きるのは凄く怖いので、
リハーサルとか、ゲネプロで発覚すると却って安心出来ます。
今日は実は、ギターのラインにちょっとした不備が発覚したのですが、
マイクで対応して、同時に演奏のやり方を換えて、急遽対応。

実質の試演時間はトラブルの処理で短くなってしまったのですが、
好評価を頂き、
今日のアレンジは、本番でも対処出来るバリエーションのひとつに出来ました。

もちろん本番には、完璧なコンディションで挑みます。

リハーサルも残す所後一回となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿