Road Qu

それは声のコトダマと楽器のオトダマが織りなす、あたらしい“聴き物語”体験

音楽的朗読ユニットRoad Qu (ロード・クゥ)は、朗読と音楽が融合した、
単なる物語の朗読にBGM演奏を加えただけではない、
新しい物語の体験を演出する事を目指したパフォーマンスユニット。
朗読 × 探求の道( Road of quest )
それが Road Qu です。

2012年2月29日水曜日

アンコール !

さて、今回のRoad Qu at 88ギャラリー・Neko-Ten での26日のライブは、特別にアンコールをやりました。
アンコール内容は、
“かぜのゆくえ”
“かみひこうきとばしたら”
(詩 : 土井悠生 ・ 音楽 : Road Qu オリジナル)
の二編を一曲の中に織り込んだのですが、
どちらもとても素晴らしい詩です。

何よりも私達が驚愕したのは、
その詩を書いた悠生君がまだ小学生で、
しかもその二編の詩は幼稚園(!)の頃に作ったという事です。


この詩に出会って惚れ込んだよしかわさんが、
RQのメンバーに紹介したのは本番の一週間ほど前でした。
その詩を読んだ他の二人も、あっという間に惚れ込んでしまいました。
そして26日のライブに彼とその親御さんも来てくれることを知るや、
私達はそれを急きょアンコールに読もうと決めたのです。

この二編の詩、再び演じるチャンスがあれば、皆様にぜひ聴いて欲しい作品となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿