Road Qu

それは声のコトダマと楽器のオトダマが織りなす、あたらしい“聴き物語”体験

音楽的朗読ユニットRoad Qu (ロード・クゥ)は、朗読と音楽が融合した、
単なる物語の朗読にBGM演奏を加えただけではない、
新しい物語の体験を演出する事を目指したパフォーマンスユニット。
朗読 × 探求の道( Road of quest )
それが Road Qu です。

2012年2月14日火曜日

子ども対象??

こんばんは。よしかわ真世です。

今日、お友達(小学生の母)に88ステージライブのチラシを渡したあとの会話。

お友達 「何で子ども料金、書いてないの?」
わたし  「もともと、子どもってことをあんまり考えてなかったから~。」
お友達 「へっ!!」
わたし 「へっ??」

そうです。絵本を読むとなると、絵本の読み聞かせのイメージが強く、
子ども対象のライブだと思っていたのです。
でも、そう思いますよね。
わたし、そんなことにさえ気づかず今までいました・汗

何人かのお母さんに、
「その日は、ピアノがあるから・・・」
「その日は、公文があるから・・・」
「子どもに聞いてみないと分からない・・・」
と言われた理由が今、分かったような気がします。
習い事に親御さんの送り迎えは付きものかもしれませんが。。。

『なるほど~!』

高松の「欅」さんでさせて頂いたとき、(欅さんでは、ほぼ、大人のみなさんでした。)
姪っ子にも聞かせたい・・、子どもたちにも聞いてもらいたいよね・・
などの声もいただき、
「そっか~、お子さんでも大丈夫なんだ~」と思い、
だったら親子さんで是非是非。
それもステキ~☆
となったのです。

ホント、わたしから説明を聞いた方、説明下手ですみません。
もちろん、お子さん対象の構成もいたしますが、
今回は、お子さん対象のライブ!!というわけではないのです。
でも、お子さんもいらっしゃることはちゃんと意識していますよ。

大人の方も子どもさんも思い思いに楽しんでいただければ、嬉しいです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿