Road Qu

それは声のコトダマと楽器のオトダマが織りなす、あたらしい“聴き物語”体験

音楽的朗読ユニットRoad Qu (ロード・クゥ)は、朗読と音楽が融合した、
単なる物語の朗読にBGM演奏を加えただけではない、
新しい物語の体験を演出する事を目指したパフォーマンスユニット。
朗読 × 探求の道( Road of quest )
それが Road Qu です。

2012年2月7日火曜日

お客様は神様です!!

こんにちは。よしかわ真世です。

とっても遅くなってしまいましたが、去年、高松の珈琲店「欅」での
RoadQu初ライヴにお越し下さいました皆さま、本当にありがとうございました。
初めてお会いする方も多かったのですが、皆さまのあたたかなエールを感じながら、
「100万回生きたねこ」を読ませていただき、感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました。

今日は、昨年「欅」での追加公演前に出演したラジオ番組、
西日本放送ラジオ「ロマンシングリクエスト2011」で読ませていただいた散文詩を
載っけてみたいと思います。。。

番組のテーマが『出会い』だったので、こんなのを読んでみました。



                 ☆☆ 神様のことば ☆☆

      神様は何にだってなれるから、色んなことばを使います。
      鳥、花、コップ、車、クレヨン、ラクガキ、風、水、空気・・・そして、あなた。
      まだまだ、色んなことばを使って、色んなことを言ってきます。

              これが、神様との出会い。。。

      神様との出会い、それは、まだ見ぬ自分に出会える大切なヒント。

            だから、すなおに。。。すなおに。。。


      今日は、本当にいい日。 今日という素晴らしい日に感謝。 出会いというギフトに感謝。
  
                      すなおに。。。すなおに。。。


私は、ときどき、「今のは、神様のコトバ?」って思うことがあります。
「欅の追加公演が予約で一杯だよ。」って聞いたときも
実は一番に、『神様のプレゼントだ!!』って思いました^^

で・・・、「ホントだ!お客様は神様だ~~」って、思ったんですが・・・
若い方には分からないよね~^^

今度の88ステージでも、沢山の神様にお会いできますように♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿