Road Qu

それは声のコトダマと楽器のオトダマが織りなす、あたらしい“聴き物語”体験

音楽的朗読ユニットRoad Qu (ロード・クゥ)は、朗読と音楽が融合した、
単なる物語の朗読にBGM演奏を加えただけではない、
新しい物語の体験を演出する事を目指したパフォーマンスユニット。
朗読 × 探求の道( Road of quest )
それが Road Qu です。

2012年8月20日月曜日

ふれあい広場TOMO From little life


 まだまだ残暑、と言うよりも酷暑が続くこの19日、ふれあい広場TOMOで開催している、
「小さな命の写真展-will-」とのコラボレーションでライブを行いました。
壁面の竹がとても良い雰囲気の会場です。
 歩いていると溶けそうな気分になるほど暑い中、たくさんのお客様に来て頂きました。
ありがとうございます。
(写真提供:うなぎねこ工房

この写真展を主催し、私達を招待してくださった「小さな命の写真展-will-」の藤原さんです。

 彼女は私達があまり知らされていない、人と関わる犬やネコが置かれた、とても厳しい現実と問題を語っていらっしゃいます。犬やネコを“かわいい”、だけではすまされない、人として果たすべき責任、というものを考えさせられます。


 公演内容は、小さな命にちなんだものをチョイスしました。

  • 犬たちをおくる日 :  金の星社刊 より一部抜粋
  • ボクものがたり :  金の星社刊
  • 星の王子さま :  大久保ゆう訳版 より一部抜粋

0 件のコメント:

コメントを投稿