Road Qu

それは声のコトダマと楽器のオトダマが織りなす、あたらしい“聴き物語”体験

音楽的朗読ユニットRoad Qu (ロード・クゥ)は、朗読と音楽が融合した、
単なる物語の朗読にBGM演奏を加えただけではない、
新しい物語の体験を演出する事を目指したパフォーマンスユニット。
朗読 × 探求の道( Road of quest )
それが Road Qu です。

2012年4月23日月曜日

4/21 おてんとさん

今回のライブ会場は、古民家を改造した素敵なCafe、おてんとさん。
前日の天気予報ではかなり天気が悪そうだったので、
色々と心配していましたが、雨も降らず、お客様にも恵まれてとても良いライブになりました。

早速おてんとさんが写真入りでブログに記事をUPしてくださっています。
今回のライブも私達自前の写真撮影がありませんので、ぜひそちらをごらんください。

さて、もはや定番となりつつある“100万回生きたねこ”と“ねこの模様の話”が今回の演目。
とは言っても、中に使う音楽やアレンジは毎回違います。
ぜひリピーターになっていただいて、その違いをお確かめください。
それと、今回はアンコール、というかサプライズ演目がひとつありました。

“花咲山”というお話です。
素敵な切り絵の絵本なのですが、この日は大型絵本を持ち込んで、
音楽無し、よしかわさんだけの語りに、その絵本を開いてお客様に
ご覧いただくという試み。
お客様との距離が近いアットホームな会場ならではの演出です。

こちらも大変好評で、私達は楽しく充実したライブが出来て、
とても満足して会場を後にしました。
またここでお目にかかれることを楽しみにしています。

おまけ
今日の反省
実はこのおてんとさん、私達メンバーで行くのは二回目なのですが、
行く途中で二回も道を間違えてしまいました。
初めて行った時は迷わず着けたのに、二回目でなぜ迷う……。


0 件のコメント:

コメントを投稿