Road Qu

それは声のコトダマと楽器のオトダマが織りなす、あたらしい“聴き物語”体験

音楽的朗読ユニットRoad Qu (ロード・クゥ)は、朗読と音楽が融合した、
単なる物語の朗読にBGM演奏を加えただけではない、
新しい物語の体験を演出する事を目指したパフォーマンスユニット。
朗読 × 探求の道( Road of quest )
それが Road Qu です。

2011年11月14日月曜日

Road Qu メンバーのプロフィール

山本一馬“音楽”
オランダ、アムステルダム音楽院卒。クラシックギターをリディア・ケネディーと
イザール・エリアスに、ジャズギターをハンス・クンヌマンに師事。
2008年、ディプロマを取得。
オランダ各地でピアニストの渡邊孝子と共に100回以上のコンサートを行う他、
ジャンルにとらわれず様々な楽器との共演活動を展開。
2010年帰国。現在は香川県を拠点に演奏活動を行っている。

よしかわ真世“朗読”
2001年、故・岸田今日子(女優)さんの勧めで朗読活動をスタート。
学校、各種施設などで100回以上のボランティア朗読を実施。
人生を豊かにするための「心の仕組み」にも視点を置き、今、自分の伝えられることを
朗読やトークの中に織り込み発信中。
西日本放送ラジオの声としても親しまれている。

うえまつまさお“音響”
まんのう町“森のコンサート”において、絵画を動かす映像演出効果を担当。
音響関連では主にアコースティック系の音楽イベントでPAオペレーションをアシスト中。
山本一馬氏のコンサートPA担当をきっかけに、音響と演出コーディネーターとしてRoadQuに参加。
RoadQuの名付け親にしてチラシ絵係

0 件のコメント:

コメントを投稿