Road Qu

それは声のコトダマと楽器のオトダマが織りなす、あたらしい“聴き物語”体験

音楽的朗読ユニットRoad Qu (ロード・クゥ)は、朗読と音楽が融合した、
単なる物語の朗読にBGM演奏を加えただけではない、
新しい物語の体験を演出する事を目指したパフォーマンスユニット。
朗読 × 探求の道( Road of quest )
それが Road Qu です。

2014年1月31日金曜日

2月22日は猫の日 その2

今回の公演、“スイッチョねこ”を書いた、大佛次郎(おさらぎじろう)という人は、
無類の猫好きで、猫にまつわるエッセイも著しています。
興味のある方は、wikipediaを御覧ください。

元の本は、可愛らしい猫の絵が描かれた絵本です。
公演の時に、その絵を投影する事はできないと思いますが、
絵本自体はもちろん会場でご覧になれますので、
ぜひ見にいらしてくださいね。

さて、このお話の主人公は、真っ白い仔ネコ、なのですが。
今回、Road Qu 山本@画伯モード が独自に作った案内ハガキは、
最初にタイトルだけから想像したので、出来上がったものは、

アカネコです。

どう見ても赤い猫ですね。

なぜアカネコなのか。

なぜなら
白い仔ネコだと、国民的猫キャラクター ・ Kitty ちゃん(のパチもん)になってしまうから、

なので、
これでいいのです(断言)。

0 件のコメント:

コメントを投稿